減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒55日目

おはようございます

 

昨晩もレモン炭酸水で晩酌です。

お酒を飲まない日は睡眠の質が良いです。

ただ、ぐっすり眠れるのであっという間に朝が来てしまいます。

 

いよいよ緊急事態宣言が解除されました。

ここからが本番ですね。

我が家でも早速週末井原区の方まで出かけようか、という話が出ましたが、県跨ぎの移動はもう少し後でなければならないようです。

ここはグッと辛抱です。

 

休日に観た映画で、面白かった映画です。

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (吹替版)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (吹替版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 96年のロビン・ウィリアムズ版は観たことあったのですが、親戚が家族で観て面白かったと言うので、観てました。

子供たちは当初、怖そうだから絶対観ない、と言い続けていましたが、観てみたところ大笑いして、2もすぐに観たいと言うし、今日は朝からもう一度見直してます。

食わず嫌い系ですね。

 

我社も、6月以降も当面在宅勤務がメインの勤務体系になることが発表になりました。

リモートワークが可能な企業が率先して3蜜を避ける行動を取ることはいいことだと思います。