減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒79日目

おはようございます

 

本日は、いい日です。

実は義父がこの1カ月入院をしておりました。

詳しい病状は書きませんが、かなり深刻な病でした。

ただ、なんとか退院までこぎつけられました。

これまで何度も大病にかかっては、毎回復活してきた義父さんなので、今回も子供と孫たちのためにも元気になってほしいと願っていました。

 

家族みんなで健康でいられることは本当に幸せです。

 

昨日は出社して、前職のO口さんとランチしてきました。

定期的に会っているのでそこまで久しぶり感はないですが、やはり対面して話すのはいい気持ちです。

久しぶりに、のんびりコーヒーを飲みながらお話もできました。

 

オフィスが同じ建物になったので、これからは頻度が上がりそうです。

もうひとりの元同僚(T部さん)と会えるのも楽しみです。

 

昨日も飲まずでした。

来週は健康診断です。

約3カ月弱、減酒してきたので効果が出ているといいなと思います。