減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒78日目

おはようございます

 

やはり、コロナストレスは家族全員が受けてました。

昨日も昼間から、子供達が大げんかをし、妻も仕事から帰ってきてもイライラしており、私もそんな様子を見て不機嫌になってしまいました。

 

少し冷静になって話をして、普段と違う生活リズムで、みんなストレスでいっぱいになってるんだね

と、理解し合うことにしました。

 

来週からは、平日は毎日登校になるため、徐々に生活も戻ってくるかと思います。

 

最近覚えた料理テクを紹介します。

麺を盛る時の整麺です。

f:id:daichi8040:20200618080542j:image

お店のようにキレイに盛れるので、美味しさもアップです。

もう少し、上手く盛れるように練習です。

 

写真は、惜しまれながら閉店してしまった虎ノ門、港屋の冷たい肉そば、肉なしバージョンです。

ラー油と麺つゆに、生卵、あげ玉、ネギ、刻み海苔を入れて、固めに茹でた蕎麦でいただきます。

簡単な割に高い再現度でした。

 

また作ろーっと