減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒37日目

おはようございます

 

昨晩は久しぶりにノンアルでした。

レモン炭酸水は本当に美味しいです。

 

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本
 

昔はレモンの缶チューハイ飲んでるみたいで抵抗があったのですが、今はそれが逆に美味しく感じられます。

 

最近、ずっと先延ばしにしていることがあります。

STAR WARSの最後の映画を観ていないことです。 

昔からずっと好きだし、1〜3は先先行オールナイトを観に行ったり、4〜6に関しては小さい時に何度もレンタルビデオ屋さんで借りました。(インディー・ジョーンズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーとのルーティンでした)

けど、なぜか最後の作品だけ、観たい気持ちがある反面、観たくない気持ちがあります。

すごい不思議な気持ちです。

他では感じたことがない気持ちなのですが、

おそらく「あれだけ好きなSTAR WARSが最後こんな終わり方しちゃうの?」

っていう気持ちになることを無意識に避けているのかもしれません。

そう思うと、今の気持ちと行動に納得ができます。

 

昔と違い、ボタンを押すだけで視聴できるはずなのに、まだ観ていません。

なんとも不思議な気持ちです。