減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒54日目

おはようございます

 

今週もよい週末を過ごせました。

先日ホタテをお裾分けしてくれた知人のサイト経由で、津南のアスパラガスを購入しました。1キロ2,000円です。

 

f:id:daichi8040:20200525083608p:plain

シンプルな茹でと、先日のホタテと一緒にソテーした料理の2種類を作りました。

とても美味しかったです。

 

また、土曜日には鶏レバーパテを作ってみました。

f:id:daichi8040:20200525084004p:plain

こちらも意外と簡単に作れて、食材もレバーと玉ねぎがメインで安く済むので、とても良かったです。

難しそう、面倒くさそうと思い込むのはやはり良くないですね。

 

今日いよいよ緊急事態宣言が解除されそうです。

今後の動向に注視しましょう。

ここからが本番です。