減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒56日目

おはようございます

 

昨日も在宅勤務で忙しい一日でした。

6月は週1−2日出社のシフトになりそうです。

妻も子供たちも輪番での出社、登校になるので、みんなでスケジュールを組んでいきます。

 

昨晩は妻が久しぶりに得意料理の唐揚げを作ってくれました。

唐揚げなので、妻自身も飲みたかったのか、二人で少しだけお酒を飲みました。

唐揚げとビールは最高ですね。

 

減酒生活と在宅勤務もだいぶ長くなりました。

日本が緊急事態宣言を解除できて、死亡者数(割合)も人口と高齢者割合から考えるととても優秀な数字、且つ、政府の対策も迅速だ、と海外からは報道が相次いでいるようです。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72750

 

日本人は不思議な国民性ですね。

近々この本を読もうかなと思います。 

菊と刀 (講談社学術文庫)

菊と刀 (講談社学術文庫)

 

最近半身浴にハマっているので、これを気に読んでみようかな。