減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒12日目

おはようございます。

 

昨晩はビール500mlを2本いただきました。

美味しかったです。

休日は少しお酒をいただいたので、平日はノンアル生活にシフトしていこうと思います。

 

しかし、今週だけでもZoom飲み会が2回もあります。

以前にも経験があるので、サラッとノンアルで乗り切ろうと思います。

 

約10日間の経験で感じたことは、一日仕事に没頭した日のほうが、お酒を飲みたくならない気がします。

日中ずっと真面目モードで過ごしてきて、この勢いのまま、アルコールを飲まないで真面目で一日を終えてやろうという気がします。

逆に、休日は終日リラックスしたので、夜もお酒でリラックスしたいな、という気持ちになります。

この考えも自分の中では新しいですが、固定概念になりやすいので、これにとらわれず色々な方法を模索してきたいと思います。

 

在宅勤務の課題だったデスク問題がランクアップしました。

 

f:id:daichi8040:20200413085737j:image

 

BBQ用のデスクを搬入しました。

このデスクの脚が伸ばせることをすっかり忘れていて、候補から完全に除外されていました。

椅子はリビングのダイニングチェアを搬入しました。

この環境はなかなか良さそうです。

在宅解除後も折りたたんで本来のBBQに使用すればよいです。

現在の最適解を見つけた気がします。