減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒11日目

おはようございます

 

昨晩はビールを350ml缶を2本飲みました。

一昨日の晩が、500ml缶を2本だったので、減酒です。

 

昨晩は少し奮発して美味しいステーキを食べました。

子供達は、美味しいと言って沢山食べてくれました。

嬉しいものです。

自分が小さい時は少食でお肉が苦手だったので、子供とはいえ似てない部分もあるのだなと思います。

 

家族で観てる映画は、バック・トゥ・ザ・フューチャーです。

10歳の長女はほぼ内容を理解しており、手汗びっしょりで楽しんでます。

久しぶりに見返しても、やはり面白く、脚本、出演者(特にドク)、音楽どれをとっても最高です。

 

私は母が映画好きで、小さい頃、毎週土曜日の夜は、レンタルビデオ屋さんに家族で行き、日曜日の朝に映画を観るのが習慣でした。

小学生の私にとって三大映画がこれでした。

 

スターウォーズ

インディージョーンズ

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

私の映画脳は、スピルバーグジョージ・ルーカスで築き上げられました。

子供がワクワクする要素ばかりの映画です。

 

実は私の母校の卒業生に黒澤明がいます。

スピルバーグや、ジョージ・ルーカス黒澤明をリスペクトしていると知った時は興奮しました。

 

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー3を観る予定です。

シリーズで一番好きなので、楽しみです。

 

最近お気に入りの動画です。

https://youtu.be/kE_eyLjp-xA