減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒10日目

こんにちは

 

昨晩は久しぶりにビールを2本飲みました。

金曜日ということもあり、妻が買ってきてくれたので、いただきました。

美味しかったです。

けど、2本目以降は眠たくて10時前に寝てしまいました。

健康的です。

 

焼酎、ワイン、チューハイなどほかの飲み物を飲みたくはならないので、当面はビールだけでいいのかもしれません。

 

在宅勤務も長引きそうなので、本格的にデスクを検討しないと体がおかしくなりそうです。

せっかく集中出来るので、考えてみます。

 

今日は、利根川の土手までピクニックに来てます。

緊急事態宣言が出てからは、お弁当作って青空でピクニックに行きます。

そして、夕方に帰ってきて、家族で映画を観るのがルーティンになってきてます。

お金もかからないし、ストレス発散にもなるのでとても気に入っています。

田舎はこういう生活がいいですね。

 

明日は雨なので家でカレー仕込んだり映画観たり徹底的にSyay homeを楽しんでやろうと思います。

 

いい青空です。f:id:daichi8040:20200411130213j:image