減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒9日目

おはようございます。

 

昨日もノンアル2本だけでした。

むしろ、ノンアル楽しみでした。

 

けど、最近気付いた事として、ノンアルもそれなりの値段するなと。

ノンアル500ml缶と、発泡酒500ml缶では、ほぼ値段が一緒です。

酒税とかかからないので、ノンアルは利益率が高そうな気がします。

ただ、市場規模が大きくないから、メーカーもジレンマなんだろうなぁ、と減酒して気付いたことです。

 

昨日は次女の入学式だったのでお休みをいただいておりましたが、コロナの影響でやはり延期となりました。

ただ、クラス発表と教科書の配布があったので学校に向かいましたが、すべて工程で実施されました。

午前中の決められて時間内に、取りに行って、簡単な説明を受けて、出入りは自由。

担任の先生と初対面も青空の下。

次女は嬉しそうでしたが、なかなかない光景でした。

 

減酒生活も1週間を超えてきて、探り探りのステージから、安定のステージに移行してきた感じがしております。

 

この習慣を身につけて、自分のものにしていきたいです。

しかし、コロナが早く収束して、ホームパーティーでもしたいものです。

 

写真は、昨日つくば万博記念公園にピクニックに行った時に、鼻の頭に桜の花びらがついた愛犬イチロー

f:id:daichi8040:20200410085709j:image