減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒8日目

おはようございます。

昨晩、1週間ぶりにビールをする1本飲みました。

結論、美味かったけど、飲まなくてもよかった。

 

1本ならわざわざ飲むもんでもなかったな、という感じでした。

こんな感じなら、飲まない方が経済的にもいいわ、という感じでした。

やはり、ご褒美で一杯飲むくらいなら、飲むのやめとこうと思いました。

かなり、いい気付きが意見できました。

お酒に対する考え方がワンステージ上がった感じです。(言い過ぎか?)

 

体調はすこぶるいいです。

やはり、あとは運動量増やすことですね。

ジョギング再開だなぁ。

お酒減らした事で、体重も減ってきている気がする。

 

お酒減らしたら、いい事が多い気がする·····

これまでは、お酒減らします、やめます、みたいな人見たら、「何でかなぁ、飲めばいいものを、タバコはよろしくないけど、酒はいいだろ」と思ってました。

ところが、実際減らしてみると、いい事が多い気がする·····

 

何事もやってみないとわからないですねぇ。

意味もなく何となく飲んでたって事が、明白になりました。

 

在宅の日々で、会食や飲み会などが皆無なので今後どうなるかわかりませんが、このペースが保てたらいいなぁと思います。