減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒3日目

おはようございます。

 

減酒3日目ですが、お酒を飲みたいという気持ちは、さほどありません。

昨晩は金曜日だったので、飲みたくなるかなと思いましたが、そうはなりませんでした。

金曜日の夜に飲まないのは、本当に久しぶりでした。

病気した時以外で考えると10年以上ぶりかもです。

やってみるとなんて事ないですね。

家族でテレビを観ながら、最近お気に入りの紅茶を飲んでリラックスしてました。

これまで、ただなんとなく飲んでいたことが少しずつ分かってきました。

 

元々炭酸が好きなのもあり、お風呂上がりにはコンビニで炭酸水を買いました。

こればかりはガマンせずに飲みたいなと思うので、Amazonかなにかで購入しておこうかなと思います。

そう言えば、約1年前にダイエットを始める前もコーラを毎日飲んでいましたが、今ではほぼん飲んでません。

たまに休日に飲む程度。

 

減酒もこのペースで続けていきます。

本来なら禁酒にしてもいいのかなとたまに思うのですが、お酒は適度であれは、人生に華を添えてくれるものだと思ってます。

なので、あえて減酒という事で取り組んでいます。