減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒4日目

おはようございます

 

減酒4日目です。

昨日は減酒して、初めての休日だったので、もし誘われたりしたら、飲もうかなぁと思いましたが結果飲まずでした。

妻が1杯だけ飲むので、優しさでノンアルを1本買ってきてくれました。(感謝)

炭酸水飲んでましたが、ノンアルの方がいいですね。

糖分控えめで美味しい炭酸水ってなんだろう?

ライム入れたりしてみるといいのかな。

 

体調は依然調子いいです。

睡眠もよくとれます。

10時過ぎると眠くてたまらないです。

日中に運動を取り入れて、さらに健康的な生活を送ろうかと考えてます。

これまでのようにジョギングがいいなと思う一方で、ジョギングだと子供達と一緒に過ごせないのが難点です。

やはりサイクリングかなぁ。

ママチャリが壊れそうだから、安いチャリでも欲しいところです。

 

コロナの影響は、増すばかりです。

昨晩、ドイツの友人とテレビ電話しましたが、日本の意識は低すぎると、強めの警告をいただきました。

信じられない曲線で、患者数が増加する模様です。

今出来ることを確実に行いたいと思います。

 

明日から千葉県は、学校再開です。

3月休校して、このタイミングで再開は解せません。

しかも、お休みしても欠席扱いにしないという、ダブルスタンダード·····

 

早く普段の生活に戻れますように!