減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒61日目

おはようございます

 

いよいよ、緊急事態宣言が解除されました。

我社も妻の会社も輪番体制で出社が始まります。

とは言え、普通の生活にはまだ少し時間がかかりそうです。

 

週末は家族でゆっくりと過ごしました。

姉夫婦の家が近いので、そこでのんびりしたり、義母の家に遊びに行ってゆっくりと過ごしました。

 

2歳になる甥がいるのですが、緊急事態宣言になってから、体調を崩すことがほぼなくなったという話を聞きました。

よく聞いてみると、保育園に来る人数が大幅に減っているのと、大人が保育園の中に立ち入りになったからではないか、との事でした。

 

やはり物理的に接触を避けるようになると、病苦の伝染というのは減るものなのですね。

 

今日から6月!

がんばるぞ。