減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒16日目

おはようございます

 

昨晩もノンアルで乗り切れました。

平日飲まない記録更新中です。

今夜は金曜日なので、少しお酒を楽しもうかなと思います。

 

最近気づいた事があります。

デスクで仕事をする時は、水筒のほうが便利。

これまでは、THERMOSの保温性の高いタンブラーを使って、紅茶やコーヒーを飲んでいたのですが、水筒のほうが飲みやすいし、扱いやすいことがわかりました。

 

f:id:daichi8040:20200417085620p:plain

 

・こぼす心配が減る

・冷めづらい

・パッと手に取れる

・持ち運びしやすい

 

これだけでもかなり使いやすいことがお分かりいただけると思います。

会社のオフィスでも陶器のマグカップを使っていたので、コロナが収束したら、水筒に切り替えようと思います。

その頃にはもう夏かもしれませんが…

 

最近英語の勉強が疎かになっているので、意識して取り掛かりたいと思います。

TOEICの教科書を地道に読んでいるのですが、英語のドラマを英語字幕と日本語字幕で観たら少しはヒアリング強くなるのかなぁと、想像しています。

 

楽に英語をマスターできるわけはないとわかってていても、ついそんな事ばかり考えてしまいます。

 

明日は土日ですが天気も悪そうです。

料理や映画でストレス発散して、リラックスしたいと思います。

今年のゴールデンウィークは、どうしようかなぁ。