減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒36日目

おはようございます

 

お久しぶりです。

GWだったので、ブログをお休みしておりました。

 

GW期間中は休みなので、お酒を楽しみました。

原点回帰で芋焼酎をメインで楽しみました。

 

GWは、いくつかのコンテンツを順番を入れ替えて楽しみました。

大枠を伝えるとこのコンテンツでした。

 

・映画鑑賞

・愛犬を連れて家族と長時間の散歩

・クッキング

テレビ会議で友人家族と飲み会

・家族で人生ゲーム or UNO

 

散歩はほぼ毎日行きましたが、徒歩圏内にこれだけ自然が溢れていたのかと思うほど良い場所をたくさん見つけました。

 

ちょうど田植えの時期で、タイミングが良ければ水面に風景が写り込んで、鏡みたいになります。

f:id:daichi8040:20200507134221p:plain

 

こどもの日にはたこ焼き器を購入して、たこ焼きパーティーをしました。

美味しいですが、食べ過ぎですね。

f:id:daichi8040:20200507134328p:plain


今日からまた在宅勤務がスタートしますが、これまでのルール(平日は飲まない)を守りながら健康的な日々を過ごしたいと思います。

 

しかし、当分在宅勤務になったけど、同僚たちとワイワイ仕事したくなってきたなぁ…