減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒22日目

おはようございます

 

昨晩は、大学時代の先輩たちとテレビ電話(LINE)で飲み会を開催しました。

関東、鹿児島、沖縄と各地に散らばっているので、普段であれば帰省した際に我が家で会う機会くらいしかなかったのですが、このご時世でテレビ会議を使うことのハードルが一気に下がっており、急遽開催することになりました。(先輩命令)

 

やはり会話のほとんどはコロナ関連でしたが、気心知れた間柄なので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昔の写真を引っ張り出してきてくれて、大いに盛り上がりました。

また開催したいと思います。

 

昨日は、遂に我が家にパソコンモニターが導入されました。

 

f:id:daichi8040:20200423092005p:plain

 

先日会社に出社した際に、デスクで使っているモニターをダンボールに梱包して発送したのです。

自宅用に購入も検討したのですが、出費を抑えるためにこの方法を取りました。

作業効率が上がるし、首の角度も上がるし、集中力も上がるし、上がるづくめです。

在宅長期化は待ったなし、と考えているので、思い切って導入してよかったです。

 

早く普段の生活に戻って欲しい限りです。