減酒と在宅と仕事と遊び

減酒をきっかけに始めた、日記です

減酒21日目

おはようございます

 

昨晩はノンアルを1本、レモン味の炭酸水を2本飲みました。

レモン味の炭酸水2本は、美味しかったですし、コスパ的にもいいかもしれません。

レモン炭酸水にシフトしようか考えてみます。

 

昨日は豊洲まで仕事で行ってきました。

高速道路の電光掲示板にも「不要不急の外出自粛しましょう」というメッセージが流れていて、自体の深刻さを痛感しました。

 

子供たちは豊洲の公園で少し遊ばせられたので、気分転換にはなったのかなと思います。

 

2日間外出をしたので、業務量がやはり減りました。

移動時間が発生しているので、当たり前ですが、在宅が続くので集中して仕事を進めていきたいと思います。

在宅は1週間が非常に早く感じます。

代わり映えのない1日が繰り返されているからなのかもしれません。

 

この写真は先日出社した際に見つけた、落ちる寸前で踏ん張ってくれていた会社のお守りです。

 

f:id:daichi8040:20200422083706p:plain

 

まるで、今の世の中を表しているかのような光景でした。

落ちていなくてよかったです。